末端冷え症から思うこと

夏場にエアコンを入れると、足の先から冷えてくる。

 

冬に出かけると、足先手先も冷えてくるけれど、なにより一番つらいのは耳。

でも、雪もめったに降らない地域に住んでいて、イヤーマフ(耳あて)するのもねぇ。

いや、持ってはいるのですよ。

 

とはいえ、自転車に乗ったりすると、風パワーにやられて耳は切れそうにいたくなる。

 

冬の自転車って、末端やられるね。

ノー手袋だと、手先も厳しい。

が、

つけたりはずしたりしていると、手袋、すぐどっかいってしまう。

 

ので、

自転車には、ハンドカバーつけてます。

おばちゃんやって?でも、いいねん。

これやったらなくさへんし。

 

耳はなぁ・・・。

イヤーマフすることもあるし、耳あて付きの帽子をかぶることもある。

 

でも、つけたりはずしたりって小物だとやっぱり面倒なんだな、なくしやすいし邪魔になったり。

 

マフラーと一体型のイアーマフはどうだろう。

コートと一体型のイアーマフはどうだろう。

マフラーやコートだったら、イヤーマフや帽子よりも冬の必需品だし。

それでも、肩がこるといやなのよね。だから軽いもので、しっかり耳をあたためられる形状のもの。

イヤーマフから音楽が流れてきたらどうだろう。

ヘッドホンの軽いバージョンで、耳もあったかく覆ってくれるみたいな。

 

・・・主婦の生活の知恵的に、特許とれないかな?!

 

夏のエアコンによる足の冷えからの、脱線でした。